よくある質問 FAQ

お気軽にご相談ください

資産開示をしたくありません。契約は可能でしょうか?

可能です。

生活保護を受けていますが、契約は可能でしょうか?

可能です。

決済方法は何がありますか?

原則、銀行振込となります。

最初は梅プランで契約しましたが、松プランへの移行は可能でしょうか?

可能です。

竹プランを追加契約いただくことで松プランのサービスをご利用いただけます。

契約ができないのはどのような場合ですか?

認知症等で判断能力が不十分な状態の場合は対象外となります。

また、梅プランは75歳まで、竹プラン・松プランは76歳以上89歳以下が対象です。

(90歳以上でもご契約可能な場合があります。)

親族がいても契約は可能でしょうか?

ご親族様がいても契約は可能です。

途中解約は可能ですか?

いつでも解約可能です。

※日本高齢者相談保証協会が身元保証を引き受けている場合には、保証人の変更をお願いいたします。